おはようございますガーベラ


ちょっと肌寒い

大阪です🍂

また冬に逆戻りはてなマーク


暑くなったり

寒くなったり


うちの患者さんたちも

自律神経乱れて

調子崩してる人も多いです。


皆さんも

お気をつけくださいねクローバー


今日は

うちの庭に咲き出した

お花たちをご紹介ピンク薔薇


カランコエの花が

無事咲きましたラブラブ

良かった〜音譜


蕾がつき始めた頃

大根が株の上に

ド〜〜ンって落ちて

パッキパキに折れちゃったから

ダメかと思ってたのよね笑い泣き

なんで

大根がそんなところにあるねん汗


3色あったガーベラも

残り一つが毎年

咲いてくれます🌼


この鉢には去年

別の花が植ってたんだけど

花が終わって放置してたら

数年前に咲いてた

ノースポールが出てきたよびっくり


姫小菊も

何年も植え替えも

してないのに

毎年いっぱい

咲いてくれる

強い子ですガーベラ


アジュガも

咲き出したよラブラブ


こっちは

斑入りアジュガブルーハーツ

斑入りは

なかなか増えてくれない汗


今年もスイトピーが

咲いてくれましたラブラブ


あ〜、めっちゃ

いい香り〜ラブラブラブ


ユーフォルビアが

満開でボサボサです爆笑


綺麗なところだけ音譜


枯れかけてた

フロステッドフレームを

カットして挿してたら

なんとか生き残ってくれましたラブラブ


横に挿してたミントに

押され気味あせる

早く植え替えてあげないとね。


サボテンの高砂も

花が咲き始めたよラブラブ


もう株が

鉢からはみ出てるあせる


カルメナエも

子株がポコポコ増えて

みんな花芽がラブラブ


このイガグリ頭に花冠

可愛いな〜ラブラブ


一年越しで探してた

これ上差し

やっと手に入りました爆笑🙌


DAISOさんの

USBブロアーダッシュ


この一年

どこ探しても

売り切れで

たまたま先日

隣町まで行ったときに

ありました〜キラキラ


グリーンを買ったつもりが

開けたら白だったけどほっこりあせる


早速

多肉に水遣りしたので

水滴を吹き飛ばすために

使ってみました音譜


お〜〜

ちょうどいい風力照れダッシュ


土が乾いてると

ぶっ飛んじゃうくらい

結構な風力だけど

濡れてたら全く大丈夫グッ


多肉が増えてきて

手動でシュポシュポしてたら

手がつりそうになってたから

これはめっちゃ楽チン音譜


確かにこれは

優れものだわキラキラ