おはようございますガーベラ



今日も暑くなりそうな
大阪です晴れ

今日は
まだまだ可愛い多肉たちと
私が思う多肉の魅力を
簡単に語ってしまおぅと
思います爆笑


レッドハートラブラブ


私が多肉を始めたのは

8年前

そんなになるのねあせる


何か植物育てたいなぁ

って思ってたその頃

サボテン育ててみたいわぁって

友達に言ってたら

誕生日にプレゼント

してくれたのがキッカケ🌵


フロリディティールラブラブ


なんでサボテン

と言うと

そんなに水遣り

しなくていいから爆笑音譜


ムーンストーンラブラブ


植物は育てたいけど

水遣りは面倒

っていう私みたいな

ズボラさんには

多肉植物はピッタリラブラブ


ポールデンシスラブラブ


もう一つ

私が多肉が好きな理由上差し


それは

飽きない爆笑音譜


魅惑の宵ラブラブ


こう見えて私は

親も呆れるほどの

飽き性ニコニコ汗



レッドベルベットラブラブ


自慢じゃないけど

何やっても

最長2年しか

続いたことがない汗



これもレッドベルベットラブラブ

全然違うねんけど汗


その私が

2年以上続いてるのは

多肉と今の仕事だけ爆笑あせる



アルケインラブラブ


なんで多肉は飽きないのか

それは

表情が色々変わるから音譜



上から見たアルケインラブラブ


季節によっても

変わるし

育て方によっても

全然別物になることも。



花芽が出てきた

ソシアリスspトランスバールラブラブ


ホームセンターで売ってる

徒長しまくりの多肉を

可愛く変身させるのも

楽しかったりする爆笑音譜



こんなに花が咲いたのは初めての

碧魚連🌸


さらに

多肉の魅力は

簡単に増やせること音譜



こちらも満開の薄化粧イエローハーツ


取れた葉っぱからでも

大人をそのまま小型にした

可愛い子株が出てくるラブラブ


それが悶絶の可愛さラブラブラブ



花が可愛い星


種から育てたり

色んな交配種を育てたら

もっと楽しいと思うけど

ズボラな私には

向いてないので

葉挿しのみで

今は増やしてますニコニコ音譜


乙女心もまだまだ可愛いラブラブ


寄せ植えも楽しいしね音譜

私の寄せ植え

見てもらったらわかるけど

センスなくても

適当に可愛く見える爆笑ラブラブ


それも

多肉の魅力ですね爆笑音譜


今日も患者さんから

お土産を

沢山頂きましたラブラブ

いつもお気遣い頂いて

本当にありがとうございますお願い


その中で

何とも気になる物が目

その名も

「今夜のごはんにわたしも混ぜて」爆笑


ネーミングも気になりますが

その使い方が裏に書いてました。


ほんまに

混ぜるだけで

簡単に色んな料理に使えるびっくりマーク



ってことで早速

生野菜バージョンを

試してみました音譜


マヨネーズver.と

オリーブオイルver.


どちらも

めちゃ美味いやないですかラブラブラブ

家族も気に入ったようで

これ美味いなぁって

言いながら

完食してましたもぐもぐラブラブ


これにゆで卵入れたら

簡単に本格的な

タルタルソースもできるやん音譜


ホンマいつも

魅力的なお土産

ありがとうございます🙇‍♀️ラブラブ


またズボラな私にも

料理のレパートリーが

増えそうです音譜






今日もありがとうハート





ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ





スピリチュアルメッセージブログ

『幸運を引き寄せる

本当の自分を引き出そう✨』

こちらからどうぞ下差し