おはようこざいますガーベラ


4月になっても

朝晩まだまだ

冷え込みますね雪の結晶


昨日は午後から

急に時間がポッカリ空いて

お天気も良かったので

植物園行きたい音譜

という両親の希望で

またお花見に行きました爆笑


真っ青な空に

桜が映える〜🌸


ヤマツツジも満開ラブラブ


近くで見ても

綺麗ですねラブラブ


その横には木蓮がラブラブ


これは何という名前かなぁはてなマーク

とても華やかですねイエローハート


巨大枝垂れ桜🌸


雄大だなぁキラキラ

花吹雪が舞い散って

感動的でしたラブラブ


ここには

日本たんぽぽが

咲き乱れてます🌼



日本たんぽぽは

花の下の緑の部分

外総苞片が反り返って

ないんですよね。


最近は西洋たんぽぽしか

見かけなくなったので

なんか嬉しくなりますイエローハーツ



我が家の庭も

花盛りです💐


今年も

チューリップが

咲きました🌷

影も可愛いラブラブ


アネモネも満開ラブラブ


今年はなぜか

チンチクリンの

ヒヤシンス汗


温度が高いと

茎が伸びないらしい。

やっぱり今年の冬は

暖かかったのかなぁ。


絵になるスミレ

ミュールも

花数が増えてきました音譜


頭が重いのか

なかなか正面から

写真が撮りにくいニコニコ汗


ふと横をみると

アネモネのオーロラの

蕾がナメクジに

全部食べられてるのを発見笑い泣きガーン

葉っぱも枯れてるし笑い泣きガーン


新入りの

オステオスペルマム

アキララブラブ


こんなに豪華なのに

ワンコインでお釣りが来る安さコインたち


ラナンキュラスか

オステオスペルマムか

悩む人も多いらしいですが

私はオステオ派かな。


最近は3Dとかいろんな

オステオがあるけど

私はこのシンプルな形が

一番好きなんだなぁラブラブ


多肉付きビオラ寄せも

モリモリピンクハート


真ん中の多肉ちゃんも

すっかり埋もれて

見えなくなってきたので

救出しました爆笑


春は華やかで嬉しいけど

虫も動き出すよねぇ🐛🕷🐝


お願いだから

食べ尽くさないでよね〜笑い泣き




今日もありがとうハート