おはようございます晴れ

ソメイヨシノが
ついに咲き始めましたね🌸

そして
この時期は
色んな門出を迎える人がいて
なんだか
心がジーンとしますお願いピンクハート


さて

我が家の多肉

今年の紅葉のピーク第三弾!!

もうええってはてなマーク

これで最後にしますほっこりあせる


今回はワサワサ多肉の紅葉🍁

ってことで

まずは

ピレア グロボーサラブラブ


寒さに弱い子で

今年は室内管理にしました。

透明感がたまりませんラブ


セダム

ベッラ・デ・インヴェルノ

名前覚えられん汗


暴れ具合も可愛いラブラブ


ポイポイしといた

パープルヘイズが

ワサワサで

可愛く紅葉してました💜



玉蓮

シブい紅葉💜


今年の薄化粧は

何度も凍って解凍されて

なんかちっちゃく

なっちゃったけど

無事に

花芽も出てきたよラブラブ


この星形の花が

可愛いよね星



乙女心も

何度も凍って

透き通りながら

紅葉してましたラブラブ


可愛すぎるラブ


八千代

凍傷の痕が痛々しいですが

なんとか元気に

生き残ってくれましたラブラブ


クラッスラ 天狗の舞


毎年可愛く
紅葉してくれますラブラブ



セダム寄せも

みんな冬色だねラブラブ


これは今の紅稚児

まだ赤いよラブラブ

花芽も出てきましたラブラブ


デービット


去年はなぜか

緑と赤のハーフ&ハーフ

だったけどハートグリーンハート

今年は無事

全部赤くなりましたニコニコ


ダニ被害でボロボロだった

火祭りも

ここまで可愛く回復ラブラブ


増やしたくて

先をカットして

挿しましたラブラブ


最後は

プリプリの

ルビーネックレスラブラブ


この子も夏に

地上からすべて消えて

絶滅したと落ち込んでたのに

日陰に置いといたら

いつのまにかワサワサにグリーンハーツ


今や紅葉までして

ここまで可愛く

復活を遂げました笑い泣きラブラブ

多肉、特に普及種は
やっぱり強い!!

今年も紅葉を
いっぱい楽しませてくれて
ありがとうハート