時々

お客様からのご依頼で

亡くなった方と

コンタクトを取ることが

あります。



亡くなってから

後悔されていることで

一番多いのが

『行動・表現しなかった』

ということ。



もっと素直に

自分の気持ちや愛を

表現すればよかった。



もっとあの時

できることがあったのに

行動しなかった。



プライド

頑固さ

執着

時代や環境

諦め

勇気の無さ

恐れ

無知

勘違い



色んな理由があって

その時は

出来ないと自分に

言い訳してたけど

しなかっただけだったと。



体があると

どうしても制限を

感じてしまうけれど

それを行動しないと

選択していたのは

自分だった

あの世へ行くと

気付き後悔するんですね。



ですから

あの世へ行ってから

後悔しないように

『自分の気持ちに

正直に生きる』

のは

とても大切なことだし

そんな風に生きられたら

一番いいに決まってる。



でもね

みんなその時は

一生懸命生きてきたんですよ。



人間には心があるから

いつも

100%の力を出し切って

生きてはこれなかった

かもしれないけど



頑張って最後まで生き切った

それだけでも

凄いことだと

思うんですよ。



そして

あの世で後悔するのも

素晴らしい体験の一つキラキラ



次の人生で

その体験がまた役に立つ星



亡くなられた方々も

後悔することはあれど

なんやかんや

いい人生だったと

結局皆さん

幸せそうだし

どう生きても結局

大丈夫OK

ってことですねニコニコ










庭です雪の結晶


少しずつ冬らしく
なってはきたものの
まだまだ日中は暖かい大阪晴れ

でも
今週末から
グッと冷え込む予報雪の結晶

庭も
本格的に寒さ対策を
といっても
不織布とプチプチを
ちょっと用意するくらい
ですけどねほっこり汗

寒い地域の方は
紅葉は綺麗だけど
ほんと管理は大変だと思いますあせる

冬は多肉が可愛い季節ラブラブ
もう置く場所ないのに
どうしても買っちゃうのよねぇ汗

2度目の挑戦
ブルーエルフブルーハート

たくさん増えたのに
夏に一気に消えてしまったえーん

株元には
子株がわんさか音譜
可愛いねぇラブラブ

初めて見つけた
ブラックベリー

どんな風に成長するのか
楽しみです音譜

大型パキフィルム
可愛くなりそうなので
2鉢買っちゃった音譜

久しぶりの
斑入りタイトゴメイエローハーツ

我が家では
いつのまにか
居なくなる汗

この前の日曜は
久しぶりに
MerryBellさんが
枚方の五六市に
出店するとのことで
行ってきました音譜


狩ったのは
センペルビウムの
ゴールドナゲットイエローハート

紅葉すると
黄色に赤の縁取りで
凄い綺麗なんだそう音譜


やっと見つけた
クラッスラの
ファンタジーラブラブ

いつも売り切れで
この子も最後の一つ。
人気なのね。

一緒に行く予定だった友達が
急に都合が悪くなっちゃって
めっちゃ行きたかったのに〜笑い泣き
って悔しがってました。

なので
どんなお店か見せてあげたくて
写真撮影許可をもらうと
「どうぞどうぞ〜音譜」って
ポーズを取ってくれてた
メリーさんチョキ

なのに
私は気付かずスルーあせる

ボケて自分でツッコんで
くれてましたチュー
ボケ殺しでゴメンなさいお願いあせる

可愛い鉢とチビ苗ちゃんで
寄せ植えを作って
友達にプレゼントしようと
思いますプレゼント

多肉を始めたばかりで
すぐ枯らしてしまい
自信を無くしてた友達。
でも
育て方を教えてあげると
段々と上手に
育てられるように
なってきた様子。

私も安い苗で
いっぱい練習してきて
少しずつ可愛く
育てられるようには
なったものの
7年経った今もまだまだ
失敗ばっかですほっこり汗




今日もありがとうハート