空冷Z用 TMR35φ入荷しました。 | 絶版車専門ジェイトレード ビンテージモーターサイクル・2輪旧車ライフ!

絶版車専門ジェイトレード ビンテージモーターサイクル・2輪旧車ライフ!

絶版車、旧車、希少車、レストアベース車の輸入販売を行うお店のブログです。勿論、点検、整備、修理、保険、カスタム、レストアもお任せください!!! オートバイに関わる事は何でもご相談ください。そんなお店の、日々をお伝えしていくブログです。乞うご期待!!!

特注でオーダーしているTMR35φです。

納期が通常2~3か月掛かりますが、いまなら在庫あります。

 

製作した理由は色々とありますが、

新品で入手でき、Zらしい雰囲気と最高の性能を!!

性能的な部分+モリワキZの雰囲気がコンセプトです。

 

 

左がよくある36φのTMR

右がジェイトレード特注の35φTMRです。

 

かなりボディのサイズが違うことがわかりますね!

36φから、最大41φまで対応するラージボディになるので、

なにかとオーバー気味です。

持ち比べると重量も随分変わってきます。

スピゴット側を見るとよくわかります。

ラージボディの左側は41φまで対応しないといけないので、かなり肉厚に余っていますね。

ジェットとの距離を近づけるためにセンターではなく、下寄りに装着してあるため、なんか不細工になります。

 

35φはスモールボディ最大口径なので、ピッタリ!

ジェットとの距離も考慮した理想の配置になります。

TMR36φ

TMR35φ

 

 

重量、そしてスピゴットの長さも相まって、

一般的な36φだと、どうしても垂れ下がってしまいます。

拾い画ですが・・・ ボディが大きく、スピゴットも長いので、

どうしても後ろバランスになっていますね。

 

一番短いスピゴットにすることによって、

インテークバルブとスロットルバルブの距離が短くなり、レスポンスが向上します。

重心がエンジンに近づくことで垂れ下がることもなく、見た目もスッキリしますね。

 

入荷数に限りがあります。

気になる方は、お早めにお問い合わせくださいませ。

052-701-0819 迄