最近の私は、時の流れの早さを感じる事

とても多くなって来ました。



いつも、このブログを読んで下さっている

そこのあなたは如何でしょう




本当に時が経つのは早いもので、3月

入ってから、もう既に2週間もの時が経って

今日からは新たに3月の後半戦スタート

切りました




そんな今日、3/16新しい列車が迎える

誕生する事皆さんは、もう既に御存知なの

でしょうか??




今日、誕生する新しい列車とは…




今日から金沢駅〜敦賀間延伸運行された

という北陸新幹線🚄❗❗


今回北陸新幹線🚄延伸距離金沢駅〜

敦賀駅新しく結ばれる事になりましたが

その延伸距離は、約125キロにも及ぶ 

との事…。



旅行好きな私には大ニュースなのです




しかし、これも悲しいかな時代の波の1つ

なるのでしょうか??




今回北陸新幹線🚄延伸運行された事

より今年8/30最終運行廃止既に決定

されている列車があると言われています


1964年10月1日から、常に「雷鳥として

京阪神間北陸路結ぶ為運行されて来た

特急 サンダーバード」…。


こちらの特急 しらさぎまでも運行廃止

されるそうです



これらの特急列車も、徐々に押し寄せて来る

時代の波によって消え去ろうとしている今の

現実を私たちは決して忘れてしまう様な事

あっては、いけない事だと非常に強く心から

私は想います