昨日3月上旬にも終わりを告げ、今日から

3月中旬スタート…



とても暖か〜い1日あったかと思えば

とても寒〜い1日があったりした3月上旬

でしたが、確実に少しずつ近付いている

春の訪れ街中あちこちに感じる事が

出来る様になって来ました



このまま暖かくなれば良いのになぁ」と

私は思います




この想いは、きっと皆さんも同じはず





突然ですが或る人から尋ねられて思い付く

懐メロといえばコレとは

どの様な歌どの様な曲なのでしょうか??



私が思い付く「懐メロ」とは…



武田 鉄矢が率いる海援隊唄っていた


贈る言葉というです。



テレビで3年B組 金八先生 

というドラマが放映されていた頃の私は

ドラマ主人公たちと同じ中学生でした。
 

私たちが様々な歌🎤様々な曲を聴いたり

する為には必要不可欠とても懐かしい

カセットテープラジオレコーダー…。


時代も進んで最近では携帯電話📱CD

使って様々な歌🎤様々な曲を聴く事が

出来る様になりましたよね✨



皆さんが、すぐに思い付く

懐メロといえばコレ」とは

どの様な歌🎤どの様な曲

なのでしょう