例年なら、28日で終わる2月


今年2月は、4年に一回うるう年

たる年である為、通年より1日長い年

1年 366日になるだそう




うるう年計算上2028年

訪れるはず




そんな2月にも今日終わりを告げて

明日からは、音を立てず一歩ずつゆっくりと

春の訪れを告げる春 弥生 3



それにしても、今年2月暖冬比較的

とても暖か〜い2月であったと私は思う



しかし、当然の様寒〜い日も有れば

とても暖か〜い日もあり、寒さ暖かさ

繰り返しに今日は、「何を着ようかなぁ?

皆さん迷われた事でしょうね




しかしながら、豪雪地帯である日本側

北海道などでは、今年もまた大雪❄

見舞われ、大雪警報発令された地域


そんな全国的不安定だった2月下旬には

あちらこちらで梅の花開花し始めている

様子見かける事も…


そんな白梅紅梅には、300種以上もの

品種が有り、様々な花言葉


梅の花では有名な白梅紅梅などの他には

なかなかみる事のないピンク色梅の花


白梅の花言葉、「気品

紅梅桃梅花言葉は、艶やかさ言う

花言葉が有ります




また、この寒〜い2月にも開花する花🌷

ある事を皆さんは御存知なのでしょうか??


代表的な花🌼には


早いもので11月頃遅いもので4月頃

開花する菜の花


雪解け❄した後の地面に咲く福寿草


大犬のフグリ(オオイヌノフグリ)…


とても可愛い❤らしい水仙(スイセン)…


紅い色した寒椿


などの花🌷開花をみる事が出来ます❗❗




そんな2月にも、今日で終わりを告げて

迎える新しい月である3月は、ゆっくり

暖か〜い春の訪れ私達に伝えてくれる事

でしょう…