こんにちは。温か相続プロデューサーの友田純平です。

 

今日から4月。今週はたまたま週末ですが、

4月3日の月曜日から、新しい部署に異動するという方も

いるのではないでしょうか?

 

また、今年度から新しいことをスタートするという方もいるのではと思います。

 

 

最近、実感して思うことがあります。

それは「環境がその人を成長させる」ということ。

 

振り返れば、5年程前、司法書士事務所に勤務していたときでしたが、

主には事務業務いわゆるルーティン業務を行っていました。

それは、所長が営業をほぼすべてやっていて、周りのメンバーも同じように

事務業務をやっていたからそれに慣れてしまっていたと思います。

 

中小企業診断士の資格取得をきっかけに、事務所外の人とのご縁ができ、自分の能力が

まだまだだと思い知らされ気づくことが出来ました。

 

その後、リクルートキャリアにて、苦手な営業にチャレンジし、

能力を大きく高めることが出来ました。

 

そして個人事業主になり、幸運なことに他の既に成功している個人事業主の方に

お会いする機会が多々でき、自分はまだまだ出来ていないことに気づかされました

 

今は、なんとかやっていけるよう、初めての事に挑む日々を続けています。

メルマガを作る、会ったことのない人にダイレクトメールを送る、飛び込み営業を行う、

どれも主体的に行ったのは初めてです。

でも、チャレンジできたのは周りが後押しをしてくれたからです。

 

私事の話になってしまいましたが言いたいのは、1つの環境だけではなく、

違うの環境を経験することは間違いなく成長につながるということ。

 

違う環境に飛び込むことで、自分の立ち位置を知ることができます。

言い換えれば、今の自分に違和感を感じることが出来ます。

 

その違和感が、成長につながるには欠かせないものだと思います。

 

新しい部署へ移動する方はそこにて。

既に引退をされている方は、新しいことを始めることもいいと思います。

 

まずは、新しいスタートをしてみること、失敗と終わることもあるけれど

やりがいや楽しさにつながることもあります。

 

なにより、変化のない生活なんてつまらない!!

そう思ったら、今日を機にスタートをしてみましょうー!

 

お読みいただきありがとうございます。

 

温か相続プロデューサー

友田純平

 

☆無料メール講座を配信中☆

只今、ブログをご覧になられている皆さんに

10日間で学べるメール講座を無料で配信しています。

 

タイトル:

大切家族に迷惑をかけない相続準備10ステップ(無料)

 

自分にもしも認知症や相続が発生したら、家族に対してどのような影響が出てしまうのかという問題と、その解決策を、『10日間』でまとめて学べる内容になっています。

 

ブログでは、書けない内容もこっそり配信していきます。

 

ご登録はこちら↓

https://goo.gl/qZeeM3