5月終わるー!今年は早いです。

GWはずっと実家でして、帰ってきてから今度は自分の家のあれこれを片付けて、気がついたら5月が終わりそう…

 

YA BA I。

 

ちょっと色々あって、受ける予定の試験も先送り。

今年は、どうなちゃうんだか…って感じです。

 

担当の美容師さんがやめちゃうので、美容院探しの旅も始まりそう。

 

あ、数か月前に買ったデニムの裾上げ(裾移植)を、やっとすることができました。2週間前に出したので、そろそろ取りに行かなくちゃ。

 

梅雨になりそうな、の図。

camisa de POLO RALPH LAUREN
tank top de UNIQLO
falda de MUJI
zapatillas de adidas
 

 

スカートは前回書いた、MUJIのこれ。

涼感ブレードフレアスカート。

 

 

今ネットを見たら、この色は完売してました。

 

 

UNIQLOのアメスリ、最近はこればかり。

白、グレー、このストライプ、計4〜5枚持ってます。

他のアメスリも含め、パット付きのタンクトップが、夏の定番になりそうです。

 

 

 

シャツは、1ヶ月?ぐらい前(もっと前か?)に買った、ラルフ・ローレンの麻のシャツ。ネットで見て一目惚れ(笑)
 
こういうカジュアルなの、好きなのね。
BEAMS BOYで買いました。
 

ラルフローレンの半袖・開襟のリネンシャツって、そういえばあんまり見ないような。

気のせいですかね。

半袖が欲しかったのもあって、見つけた時すぐポチっちゃった。

 

 

 

 

 

んー、長袖はたくさんある。。。

 

最近は欲しいものがそんなに無くて…

語学関係のものしか買ってない(笑)

 

物書堂は辞書のアプリですが、たまにバーゲンをするのでコツコツ買いためていますし…。AIの進歩がスゴイので、ELSA Speakをどーんと買い切ったりも。

忙しくて、使えてないけど。。。

 

会話の練習をAIと、ここまでできる時代が来ているなんて。

使わずしてどうするウインク

 

 

 

chatGPTも、無料で使っていますが、

「語彙を増やしたいから4択問題出して」ってお願いすると、ちゃんと作ってくれます。解答も解説も、すごい、、、、ここまでできるんだ、、、

 

長生きはするもんですな。

 

スター

 

最近、実家用に、ハリオの小さいコーヒーサーバーを買ったんですが、思いの外便利で、、、自分用にも購入。

 

コーヒーだけでなく、ティーバッグのお茶なんかも、これで入れちゃう。

それに、意外と安いのね。

 

 

じゃ、今日も1日 ふぁいっダッシュ

 

 

Instagram