なんか変な天気。

日曜日だからいいけど、未だかつて無い程の酷い時差ボケが、治せなくて…チーン

一睡もせず朝まで。で、朝10時頃落ちました…マズイ。

 

取り敢えず、そのへんにあったものを、掴んで着る(笑)

 

top;UNQLO-U
pantalones de H/standard /チノパン
zapatos de GU/靴

 

なんか苦手なこのトップス、UNIQLOーUのですが、中にスカーフを入れてみた。それだけで、ちょっとムッチリ感が減る。うむ、良しコアラ

 

 

 

 

昨日、TABIOでこういうインナーソックスを買ってみた。

バックストラップの時、はこうと思って。

 

 

強いて言えば、もうちょっと薄めで浅めがいいのですが。

どこかに無いかなー。

 

さて、スペインの南部のマラガへ。ピカソが生まれ育った街です。

 

旧市街の中の教会。

中はすんばらしいビックリマークです。当時の教会建築や宗教的絵画、壁画、彫刻類は、目を見張るものがあります。なので、博物館になっている所も多いんですけどね。

 

image

 

他にはもちろん、ビーチがあり…ここでのんびりしたいところでしたが…

 

image

 

毎日、5時間ぐらい授業があるし、学校もアパートも旧市街の中にあるので、見たいものがわんさかあるし、ビーチはお預け。

 

image

 

とにかく旧市街の中は、ラビリンス。

細い路地が迷路のようになっていて、ひょっこり美術館が出てきたり、オシャレなお店が出てきたり。歩いているだけでも楽しくて、1日20000歩なんてすぐ。

 

image

 

私が行っていた学校も旧市街の中にあり、古い建物でしたが、私には趣があって素敵に見えました。トイレなんか、ガタガタなんですけどね(笑)

 

マラガの学校で貰った(授業料に含まれていた)文法クラスのテキストはこれ。有名なテキストだけど、私は使ったことがなかった。

 

image

 

くっっっっX ゲッソリ難しいの。。。

 

image

 

毎日宿題に頭を抱えていました…。

クラスルームはこんな感じ。

 

image

 

1日に3人の先生に教わり、クラスメートが3人。

フランス人、アメリカ人、中国人。そして私。

私以外はみんな男性だった。

 

外国人とスペイン語を学ぶのは初めてだったので新鮮で、みんなよく喋るし、色々教えてくれるし、日本の事をよく知っているし、楽しかったです。いい経験になりました。

 

ランチもみんな適当に持ってきていて、教室で食べてました。30分ぐらいしかないので、軽くって感じ。で、後でまた食べるのね。

 

私も、スーパーで買ったサラダや、クッキー、ヨーグルト、フルーツ、などを適当に持っていって、皆と一緒におしゃべりしをながら食べてました。

 

image

 

授業が終わったら、アパートに帰って洗濯、その後、食料品の買い出し、旧市街をウロウロ。カフェで宿題をしたり。9時ぐらいまで明るいし、人も歩いているし、博物館や美術館などの観光地も開いていますので、飽きることがありません。

 

ここに1週間いました。

もっといたかったし、もっと勉強したかったけど、2週間休みをとっていても…まだ足りない(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村