昨日は、ゴミ袋で80Lもあせる服の断捨離をしました。

 

ワードローブがスッキリしたら、ちょっとブラブラしたくなり…仕事終わりで、引き続き探している白デニムの旅へ。

 

あるお店で気になるデニムを発見…結局買わなかったからブランド名は書かないけど…良かったんだけど、ペンディング。

 

なぜなら…3サイズ穿いてみても、みんな同じ「コマネチライン」が出るの。不思議〜真顔 で、お店の方も穿いて見せてくれたんだけど、やっぱりそれが出るの。

 

白デニムだと余計目立つそのラインが、どーも気になって…ね。

 

今日は1つ試着して終了ですビックリマーク

時間かかるわ〜。

 

{FCB9F11D-2A99-4937-9697-89A903F21458}
camisa de MUJI/ウールのケーブルカーディガン
camiseta de UNIQLO/ボーダー長袖の極暖
falda de UNIQLO/スカート
bufanda de GAP/チェックストール
 
{32CC76CC-E30A-490D-8A5E-4E9930D6084A}
 
まだまだ早朝は寒くて、ウールのチェスターコートに戻っていますニコ白黒のモノトーンだと寂しかったので、GAPのチェックストールをほっこり
 
 
白デニムを見送った後、ちょっと休憩して…
 
{7658473B-AB15-4C2D-BAC6-832399343778}
 
そうだ、今日はぺたんこ靴だから、もうちょっと頑張ってみよう〜と思い、ZARAへ。
 
UNIQLO同様、ZARAは…自分に合うもの/合わないものが、まだよく分からない私にとって、良い稽古場ですニヤニヤ 稽古場なんて言って申し訳ないけど…取り敢えずいっぱい持って試着室に入れますからね。
 
でもチビーに合うサイズはなかなかありません。
これも、すごく形が綺麗だったけど…大きかった。
 
 
それに、透ける…(これは大きい問題)
ZARA、形はいいんだけどなーぶー
 
いやしかし今日は、年取って白が似合うようになったなぁ〜と、つくづく思いました…。over50には白、良いですね。
 
※あ、実はZARAのシャツの白、私は苦手です。青っぽいからかな?理由はよく分からないんだけど、あの色味というか、何かが合わないんです。。。
 
今日選んだのは、リネンみたいな「ラミー糸」って素材のもの。
 
 
ラミーって何?と思って試着室でググったら…麻みたい。
 
---リネンはマットな感じだけど、ラミーは光沢がある---んだって。そのせいか、確かに高級感があり、くすんだ肌色をUPしてくれます。こりゃ、いいわと思って、連れ帰りました。
 
もちろんXSでも大きいので、モデルさんのようにはなりませんが、ベルトでウエスト作ってもいい感じ。ちょっと襟を抜いてね(襟無いけどw)。夏だぞ〜ドキドキ
 
で、勢いで、あんまり行かないGUに行ってみたら、こんなのがあった。
 
 
{DDEF8BCF-C48A-4E3D-A40B-232EC01705D3}
 
黄色とピンクがあったの。
春色だわラブラブ
しかも、裏地が付いて1500yen!!!!!!
 
びっくりしましたガーン
 
たぶんずーっと前から売ってるもので、もう売れ残りだと思うのですが、はいてみたらいい感じニコだし、両方ゲットして来ちゃった。
 
思わぬところで、春色スカートをゲットできました。
 
結構ボリュームがあって、お尻が大きく見えるかもしれないけど、このてのスカートは、思いっきりボリューミーに膨らませて穿いた方が、可愛いと思うのね音譜
 
over50で可愛いもアレですが、このクオリティーでこの値段、思わず色違いで買っちゃた。
 
許してウシシ