そろそろ長袖を出さなくちゃ…と思って見てみると、
毛玉(;O;)

…ジョリジョリしましょう。

大昔に買った毛玉取り機を使って、いっぱいできている腰回りを集中メンテ。
ここ、バッグ(重い)が当たるからすぐできちゃうんだよね。
でも、イマイチ取りきれず。

機械が古すぎて、刃がダメみたい(;O;)
おそらく30年選手だから、無理も無い。


image

このセーターは、似合わないんだけど好き^^;なんです。
そういうのって、あるよね~。
だから今年も着たいのだ。毛玉をやっつけるのだ。

そういえば、毛玉ってbolitaって言うのか。
ネットでググってみると、「quita-pelusa」っていう商品名の毛玉取り機も見た。
pelusaは、「毛羽」。

como quitar las bolitas de la ropa…とかいうタイトルで、男性用の髭剃り(T型の)で取ってる画像が出てきて(*_*)。

わざわざ機械を買わなくても、それで十分取れるって事だわな。
でもよく考えたら、毛玉取り機も、髭剃りシェーバーと変わらない構造なのかな???


どうしよう…時間と便利さを考えたら、T字シェーバーより機械よね^^;
アマゾンを見ると…随分見ないうちに進化してる。
風合い残し。

Panasonic 毛玉クリーナー 風合い残し ER857PP-A/パナソニック(Panasonic)
¥3,564
Amazon.co.jp


これ良さそう。
どうしようかな~。






にほんブログ村