秋の夜長に漫画でも、スペイン語で読みましょうかね…。

そういえば、何か教材として良いアニメが無いかな、と思っていたところ、「クレヨンしんちゃん」を勧められたことがあるのですが、、、

オリジナルを知らなくて、しかも、昭和の匂いがキツくて、
なんとなく馴染めず。

じゃ、「エヴァンゲリオン」なら…と思ったんですが、難解な軍事用語が多すぎ。しかもあまり役に立ちそうもない…

結局、超マニアック(だと思う、日本人で知っている人はおそらく、アニメオタクだけだと思うから)な、しかも、けっこうクールなアニメに出会いました。
…その話は、またいつか。

今日は、これを読みま~す。
テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)/エンターブレイン
¥734
Amazon.co.jp

…のスペイン語版。



原作も読んだし(持ってる)、映画も見たし、背景は分かっているから分かりやすいかな。