本会では、9月14日(水)に、公開座談会を開催いたします。


現代における伝統的職人の集団である、原田左官工業所・原田社長をお招きし、本会理事・資格委員である斉藤武行と、パネリストになり「伝統的技術職人の今」と題しトークセッションを行います。


入場費・参加費は無料。


チラシはこちらです。







1ヵ月前の、平成28年6月19日(日)に実施した、「平成28年度・前期 商業施設士資格試験」の合否結果(速報)を発表いたしました。


コチラ → http://www.jtocs.or.jp/pages/cmspace_d/cmspace_d02-07.html


なお、この結果発表はあくまで速報ですので、受験者のみなさんは、お手元(ご自宅)に届く結果通知にてご確認ください。









機関誌「商業施設」・『特集PART2』では、本年度に入り対談を展開中です。


次号・8月号では、本会主催の“主張する「みせ」学生デザインコンペ”の第1回・最優秀賞を受賞し、その後、丹青社へ入社し活躍されている、吉田真司さんとの対談の模様を掲載予定です。



先日、本会事務局内に吉田さんを迎え、対談を実施。丹青社に入社され10数年が経過し、現在、第一線のデザイナーとして活躍されていますが、


受賞当時(学生時代)のこと。入社早々のこと。近年の携わられた仕事のこと。などなど、2時間を超える長時間お話しをお聞きいたしました。