ママ友と京都ぶらり日帰り旅❤③終 | じとまたのなんてことない一日

じとまたのなんてことない一日

平凡な主婦のなんてことない1日のブログです。
旅行やママ会、神社仏閣巡り、大好きな宝塚歌劇団元宙組トップスター真風涼帆さん、読売ジャイアンツ坂本勇人選手を中心に語っています。

お腹が満たされ体力も少し回復して向かった先は…



辰巳大明神神社


夜になるとまた風情があるんだろうなぁ…にっこりキラキラ

よく京都でのサスペンスドラマなどに登場しますよねニコニコ

ここに来ると京都に来た!と感じるのは

私だけでしょうか(笑)

女優の片平なぎささんや藤谷美紀さんがいないか確認してしまいました(笑)





そしてここからタクシーに乗って

向かった先は…

谷崎潤一郎氏のお墓もある法然院



上の画像は絨毯苔と言われて触ってみると
本当に絨毯の様にフワフワしてましたにっこり


谷崎潤一郎氏のお墓には紅しだれと言う桜の木が植えてあり春になるとキレイな桜が見られるそうです桜


御朱印はこちらです⬇️



綺麗な苔のお寺で自然の木々の良い香りがして

心が癒されました。

また絶対訪れたいと強く思いましたニコニコ





そして最後に向かったのは…

護王神社神社です




護王神社は足腰の守護神で
最近めっきり足腰が弱くなったと感じたママ友3人組はとにもかくにもお詣りしました(笑)
(歳には勝てません泣き笑い)


そしてこの神社は亥年生まれの人に
特にご利益があるそうなので
亥年生まれの私はしっかりとお詣りしました。
御守りも購入しましたニコニコキラキラ




⬆️もみじマークがかわいい御朱印ですキラキラ



この後、タクシーで京都駅に行ってもらい

特急に乗ってぶらり日帰り旅は終わりました。



今回も最高の秋晴れに恵まれて

とても楽しい時間でしたキラキラ



紅葉はまだまだ深まっていませんので

これから観光客は増えると

タクシーの運転手さんはおっしゃってました。



コロナ禍も終わり皆が好きな所に好きな時に行ける

この時が本当に幸せでありがたい事なんだと

つくづく感じています。



ママ友との時間もたくさん作って

絆を深めて行きたいと感じた

京都ぶらり日帰り旅でしたニコニコキラキラ