20年間の結婚生活、結婚前の3年間。
元旦那は誰にでも平気で嘘をつくチーン
完全な嘘ではなく1くらいの話が100くらいになってたりは通常営業💦

モラハラ特有の口が上手いやつで、みんな騙される…。
表向きは「友達」と言っているけど、
「あいつらは俺のだ!」と滝汗

5〜10年に1回会うか会わないか程度の小・中学時代の大人になったやつの実態を大して知らない、友達というか幼なじみ以外、
大人になってから出会った人で元旦那の友達と呼べる人はいない。


そう!付き合いが長くなると
口だけ星人だって見抜かれるから!!!笑い泣き


この口だけ星人は子供達にも平気で嘘をつく。
しかもすぐバレる嘘を💦

今となったら4人の子供のうち(厳密には元元嫁のところに2人いて6人です)我が家の三女しか連絡を取っていない。
その三女は小遣いやるから来いよ〜!と金に釣られて「小遣いだけ」もらいに行くけど、もらって即帰る…笑
(さすがにひどいwww)

次女には相変わらず返信も来ないのに独り言LINEを送ってくる真顔

でも独り言LINEを送ってくるおかげで嘘がすぐ発覚するんです!

「三女が〇〇って言ってたぞ〜」
↑言ってない笑

「次女が〇〇(孫)連れて1回来た」
↑LINEも返信しないし、産まれたことさえ直接伝えてない笑


えーと…サラッと嘘つくけど、この人は子供同士は連絡取らないとでも思ってるのか?
という内容がたくさんあるチーン

そして次女、三女は
「ママ!面白い爆笑
と言ってそのLINEのスクショを私に送ってくる笑

そういうLINEを見ているうちに最近思うことが…
これは嘘つきの範疇を超えてる💦
悪びれた様子もなく、ほんとにあった事のように話してくることに疑問ポーン


Google先生に聞いてみました👂🏻


【虚言癖】

これか!!!
普通の人は嘘をつくとき、少なからず後ろめたさや罪悪感がある。
でも虚言癖の人は嘘をついている感覚がない!
あたかも本当にあった話として嘘をついていて、本人の中では「本当の話」として変換されている。
滝汗

自己愛性人格障害者の次は虚言癖かよ💦💦