付き合っている人や旦那さんに
「こうして欲しい」
「これはやめて欲しい」
とか、思っても言えません。

付き合う前の知り合い程度の段階ではなんでも言えます真顔
自分でも分かっていたことですが、彼氏・旦那というポジション以外の人には私はきっとめっちゃドS滝汗
男友達は私のその姿しか知らないので、
「言えないんだよね〜」と言うと、だいたい

ポーンチーン←みんなこんな顔になります。苦笑


ケンカになったとき、すごく頑張って言うようにしているのですが、核心部分がなかなか言えず…
悲しかったとか、辛かったまでは言えるのですが、だからやめて欲しいこうして欲しいが言えないのです。

基本的に人の気持ちを汲むという生き方をして来たので、私の気持ちを分かってくれないんだ…自分からやめるね!とは言ってくれないんだ…と負のスパイラル滝汗

悲しかったこと、辛かったことは分かった。
ごめんね…
で?

と言われる💦


話をする時は
結論→説明
この順番でして?
説明から入られて、結論がなくて、ダラダラと長い話されて、何が言いたいの?ってなるんだよ?

こうして欲しいという結論。
そこまで私が言っていいのかも分からなかった。

言っていいのかじゃなくて、言わなきゃダメなの!
それを相手が受け入れるかはまた別問題。
でも、自分の意思を相手に伝えなきゃ、で?ってなるんだよ。

彼は私を変えようとしてくれているので、わざとで?って言ってきます…

モラハラ元旦那に対しては私の話を聞いてはくれなかったから言わない選択をしていたため、もちろんケンカにもならなかった💦


心の奥にある言えない理由…

いなくなったら困る。
私が言わずに我慢すればケンカにならない。

これが相手が変わってもなかなか言えない理由。

信用してるって言うけど、いなくなったら困るって思われてる時点で俺は信用なんかされてない。
俺はあの人(元旦那)じゃない!!!
なんでそうやっていつまでも過去に囚われてるの?
俺はそんなことでいなくなったりしないよ!

と、彼に言われました。

そうじゃない…
信用してないわけじゃない…。
なんで言いたいことを言えって、
言える環境を作ろうとしてくれてるのにいつまで経っても変われないんだろショボーン
自分がイヤになる💦💦