ご無沙汰しています。

離婚訴訟で離婚成立から1年が経過し、
新しい年を迎えましたニコニコ

モラハラ元夫は期待を裏切らないので笑
養育費は2017年12月分と2018年1月の
たった2回のみ!滝汗

そして、面会交流と養育費は別物なのに
「会った時に渡す」と相変わらず言っているようですが、面会交流の日程を聞いてくるわけでもないです💦
やっぱり養育費を金額はどうあれ決めておいて良かったと心底思っていますえー

今となったらお小遣い目的の三女しかLINEを返してもないです。
「来た人にだけ小遣いあげる。
みんなで来てもいいよ
ママにもあげる。
と、これまた相変わらず上から目線&金で子供釣ってますゲロー
もちろん三女しか行きません笑

ほんと頭悪いチーンチーン
いつまで言いなりになると思ってるのか…💦



私は年明けからネイルスクールを開講しています。
通常のネイルスクールは技術しか教えてくれません。
ホームページにはそこまで書けませんが💦
技術はもちろんですが、私みたいにモラハラやDVを受けている女性の支援をすることが目的です👍
ネイリストになって、【美意識は爪先から】という格言でもあるように、自宅サロンを開業して自信を持って欲しい。心の自立をして欲しい。
その想いでネイルスクールを開講しました。

あ。離婚を推奨しているわけではありませんウインク
自分に自信を付けて心の自立をしてモラハラ被害から自分を守ってもらいたいのです。

・子供が小さいから…
・金銭的に1人で育てられるか不安…
・不器用だから…

できるかな?できないかな??
ではなくて、やりたいかやりたくないか。
その2択ですウインク
と言っています!

やらなきゃ何も変わらないガーン
動くことで未来は変わる👍

調停も裁判でも同じことが言えました。
ブログを書き始めた時、まだ調停も始まっていなかったので先が見えなくて不安でした。
でも同じように戦っている皆さんのブログやコメント、いいね!で励まされました。

1年経って落ち着いた今、
今度は私に出来ることを、望んでくれる人に返したい!!!

支援措置掛けてるので、個人が特定されないよう…
本名も顔写真も載せられませんが笑
スクールブログにそれも綴っています口笛

私は怖かったあの日々から抜け出して前に進んでいます💪
今まさに戦っている皆さんが早く幸せな日々を取り戻せますように🙏🏻


もしも…もしも興味があったらメッセージをください照れ