俺が認める凄腕ピン専業Sさんとのリアルな会話、前編 | マダオのパチスロ旅日記

マダオのパチスロ旅日記

ブログの説明を入力します。まじでだめな大人マダオのスロット旅日記

俺が今まで会ってきた人の中で一番専業として稼いだ人、一番成功した人はエクセルジャパンの会長である。


今日は俺が今まで会ってきた人の中でピンプロ凄腕で一番凄い人と思った人を紹介しよう




その名もSさん。



Sさん。この世界でもう20年近く生きてる人である。Sさんの口癖は俺より目押しがうまい人はこの世にいないである


Sさん。BMAXやクランキー。古い世代には分かると思うがびたおしのみで生きられる時代からスロットとパチンコだけで稼いで来た人。Sさんの4号機時代の平均収支は月に200オーバー。Sさんの去年の収支は1190万。このご時世、ピンで1100万オーバーはそう出せない。Sさんの先々月の収支はピンで90ちょい、先月の収支はピンで80ちょい。



まあ俺が自分以外の専業を認める事などそうそうないのだが、俺が久しぶりにピン専業として凄いなと思った人がSさんである。そんなSさんと今日寿司を食べに行く














Sさんのパーカーがくそダサい事は置いといて凄腕専業Sさんとの会話を披露しよう



Sさん、マダオよ最近のスロットはどう思う?



俺、はっきり言ってくそですね。新基準。あれはスロットではないですわ




Sさん、お前がスロットを始めて打ったのはいつぐらいから?



俺、初代アステカ、マンクラぐらいからっすねー


Sさん、だったら話が出来るな。確かに今のスロットはくそだ。俺は20年この世界で生きてきた。スロットが好きだから今の生活をしてきた。だが今のスロットは俺の愛したスロットとは異なる



俺、ですよねー。分かりますわ。馬鹿みたいに液晶とかリール制御の演出とか凝りやがって。今のスロットはもはやスロットはないですわ。単なる茶番ですわ。単なるアミューズメントに成り下がった茶番




Sさん、確かにそうだな。スロットってのは本来リール制御だけで楽しむもの。液晶など2の次。でお前はいつから専業をしてるんだっけ?



俺、5年くらい前からですねー




Sさん、5年前ね。言わゆるお前はエナ専か。5年くらい前からエナ専門の専業が急激に増えた。通称エナ専ね笑。はっきり言って俺はお前をプロとは認めてはいない。エナ専全ての人種をプロとは認めていない



俺、はぁー?別にSさんに認めらなくても良いんですけどね?


Sさん、エナ専ねー笑。この世界で昔から生きて来た専業の中ではエナ専は所詮にわかに過ぎない。お前もその内の一人だ



俺、はぁー?さっきから何ですか?言ってる事に刺がありますね?喧嘩売ってるんっすか?ビールぶっかけますよ?



Sさん、スロットの醍醐味は設定狙いにある。スロエナなど所詮データ機を見れば誰にでも出来る。エナ専ってのはスロット専業としては下のまた下。エナ専の本質はスロットで稼いでるのではない。ただ単にデータ機を見てこじきをしているに過ぎない



俺、そんなもん百も承知ですわー。寿司がまずくなりましたわー。もう帰りますわー



Sさん、まあ聞けよ。確かに今のご時世、下手に設定狙いするよりエナで特化して稼ぐのもまた専業の本質の定石ではある。はっきり言って昔と違って今のスロットの設定狙いで稼げるかと言ったら、下手な設定狙いしてるよりかはエナしてる方が稼げるのは事実だからな。そこは専業の基本的な姿の稼げるか稼げないかで言ったら専業の正当なやり方ではある。




俺、だったら何ですの?何が言いたいんですの?