こんにちはーマナですうお座

だいぶ涼しくなってきましたね無気力

youtubeかなくるくるなにかで見たのですが、今って現金の価値が下がっているじゃないですか真顔

インフレだしね煽り

現金は銀行預金しておくより株式に投資して株式市場に投資して長くさらしておく方が福利効果で増えるらしいです。

ごめん、どこで聞いたかは忘れた汗うさぎ

 

ということでね、数日前もう特定口座にぶち込んだ金額は増やすまいと思っていました。

来年から始まるNISA用にとっておいた余剰金をネットの証券口座にスタンバイさせていたんですね爆  笑

でもさー、ふとそれを思い出して。

NISAもやる話の前なのですが・・・はい数日で損益額さらにプラスになっています。

今この時点ではなので下がる可能性もあるけどね爆  笑


ということで、ぶち込んでみました滝汗140万ちょいかな。(ポイントも含め)

結果ですが

結果!さらにプラスになりました。先週の話なんですがね・・・。

来年からのNISAにてクレカポイントもすべてキープして来年に回そうと思っていましたが、NISAにもやっもやもやてからはもうどうでもよくなり(笑)ぶち込みました。

おかげさまで、株に回す今年の余剰資金は0です。

上差しのさ

預り金なんだろうーって思ったんですよ。預り金数日前は37円とかそんなんだったからね。

配当金かな凝視

唯一配当金が出るのは2つあって一つは国内株式。

もう一つは外国の高配当3か月に一度振り込まれますが・・これがねーお試しで買ったので10000円分しか買ってないのにっこり

なんで120円くらい毎回ふりこまれているんですね(笑)

で、確認した結果国内株でしたうさぎのぬいぐるみ

銘柄・・・気になる??指差し

 

 

はい国内33年連続増配のかの有名な「花王」さんの株です。

 

100株からなので結構資金は使いましたけどねドクロ

5,977円振り込まれていましたお願いありがたや~。

 

ということで、これも早速、投資信託へぶち込みましょう!

以前の私なら来年のNISA資金に回していたことでしょう歩く

今のところ証券口座に預けているお金はすべて市場にお任せするスタンスなので、市場に返しますお願い

キャッチ&リリース波ですね。

 

特定口座は税金がかかる口座なのでこちらで運用するよりはNISA枠で運用したほうが絶対にお得ではあります。

ですが、市場にはなるべくさらしておいた方がいいという理念のもと動いているので、あと3か月も待つなんてできません看板持ち

ネット証券にぶっこんだ余剰資金は即、ポイントも含めINDEXにぶちこみますにっこり

いつ配当金が振り込まれるか、あまり意識していなかった・・・。12月かな?くらいのスタンスでしたアセアセ

だめな投資家ですね(笑)もう、ほったらかしまくっている証拠上差し

 

今年もあと数か月、この調子でほったらかしまくりますピンクハート