明けましておめでとうございます。

ヤマDです。

試験で忙しく久しぶりの投稿です。

お土産として、今まで色々と現地調味料やレトルトを配ってきましたがそろそろネタ切れ。

ということで今回は、日本でもあまり展開されていないPatchi(パッチ) は、レバノンの高級チョコレートを紹介します。

中東発のチョコレートブランド「Patchi / パッチ」は、ドバイをはじめとした中東各国、ヨーロッパ、北米、オセアニアなど、22の国と地域に165店舗を構え、各国のスイーツ好きたちに愛される高級チョコレートブランドです。

エミレーツ航空などの機内誌でも取り上げられる、ドバイモールをはじめとした商業施設などにも店舗を構える「Patchi / パッチ」。



ピスタチオグリーンのボックスが印象的なチョコレートブランドでマレーシアのKL付近には4店舗ほど店を構えています。

 

今回はKLCCの店舗に行きました。



商品の殆どが金や銀の包み紙で巻かれているいかにも高級そうなチョコレートで、中身が確認できないのが特徴です。


値段は正直お高いです。なので箱で包装されたものより計り買いでの購入を個人的にお勧めします。

一番安い小さい箱で95RMぐらいしました。

計り買いは安いものだと100gあたり 54RMでした。

 



お味の方はメニューから好きなものを(苦味や甘味・ナッツ系やミルク系)を選び買いましょう。

 

ヤマDをお勧めはオレンジピールが入ったブラックチョコレートです。

味は様々。

わからなければ店員さんがいろいろ教えてくださいます。


お味の方はさすが高級チョコレートだけあってとてもおいしいです。個人的にブラックチョコレートにはお酒が合うと思ってしまいました。


まだ日本では物珍しいものなので、お土産として最適です。

ぜひ試してみるのをお勧めします♪


またの投稿でお会いしましょう!

お相手はヤマDでした。