こんにちは、まめこですニコニコ



入院4日目。



今日も血便はなく、午前中で点滴が取れました!




哺乳量も少しずつ増えてきているので、

これで体重が増えれば退院がみえてきますニコニコ




少し心配なのは、全然泣かない。

というかほとんど寝てて起こさないと起きない。

眠い状態で授乳するから途中で寝ちゃうことが多い。



まだまだ生まれて間もないし、

顔色とか見る限り病的な感じではないってことなので、

よく寝る子なのかな。




3〜4時間おきにしっかり搾乳してたら母乳量増えてきた照れ




でも、母乳だけでは今後絶対足りないし、

アレルギー用ミルク(ニューMA-1)に慣れてもらいたいのもあるので、

ミルクとのバランスが難しい。




長女のときは生後2ヶ月くらいでMA-1拒否になり完母になったけど、

体重はずっと適正値の下限ギリギリを推移してて栄養足りてないんじゃないかって不安になったので、

今回は混合でうまくやっていきたいのですミルク




でも、実際MA-1って全然甘くないしニオイも独特で飲まなくなる子が多いらしい・・・

じゃがりこみたいなニオイ真顔