おはようございます、まめこですニコニコ



先週の話になりますが、初回の妊婦検診に行ってきました。




通っている産婦人科は、妊娠検診になると受付後、検尿、血圧・体重測定があります。

助産師さんから今日から経腹エコーになると思いますって言われました。




その後しばらく待ってから診察。




前回、前々回と同じ女医さんでした。

10週なので経膣エコーで見ましょうと言われ早速エコー。


あれっ、と思ったけどまぁ〜どちらでもいいです。




初めからこちらにモニターがむけてあったので、すぐに赤ちゃんが見えましたニコニコ



毎回この瞬間はドキドキします。



2頭身になってて手足をバタバタさせてました〜歩く

完全にただの親バカ承知で書かせてもらうとすでにお兄ちゃんお姉ちゃんに似てる気がしてかわいい〜って思っちゃいましたラブラブ



先生や助産師さんも手足をバタバタさせてる姿にかわいいですね〜って言ってくれて嬉しかったですラブ











エコー写真でます下矢印
























エコー写真には計測した数値が記載されてなかったですが、確かCRL31.5mmでした。







1人目2人目も同じ産婦人科で出産しましたが、院長の健診が多くて、

院長は無口でかわいい〜とか言われたことなかったので新鮮な気持ちになりました。



院長のときは助産師さんから院長が何も言わないってことは順調ってことですよってよく言われてました!笑





診察終了後、しばらく待って採血&助産師面談!

採血5本がなかなかうまく取れず痛かったアセアセ



助産師面談は、1人目の妊娠経過などから順を追って確認って感じだったので結構時間かかった〜。



最後にエコーダイアリーの案内がありました。

2人目まではなかったサービスで、エコー動画をスマホで確認&ダウンロードできるサービスです。(無料)




今日の分から見れますよって言われたけどログインしても見れず、助産師さんが確認しに行ってくれたら、

「すみません、録画できてなかったみたいです」って・・・



まぁ〜次からでいいやと思ってたら、

「お時間大丈夫なら今から撮ってもいいですか?」って言ってくれて再びエコーびっくりマーク




経腹エコーみたいなので、あれっと思ってたら診察のとき立ち会ってた助産師さんが来て、

先生が経膣でって言われて今日は経膣でしたーと!



そしたら近くにいた助産師さんみんな

「だからかー!!!」と気づき



???



どうやらエコーダイアリーは経膣エコーは対応してないらしく経腹エコーしか録画できないらしいです。





でもせっかくだしと経腹エコーで録画してくれました爆笑



エコー開始から3分しか録画できないらしいんですが、今回は寝てるのか全然動かず笑い泣き



助産師さんが何度も角度変えたりしてくれたら

赤ちゃんがクルッと回転して動いてくれましたラブ





でも・・・時すでに遅し笑い泣き

3分経過してて動く姿は録画できてませんでしたー笑い泣き





次の健診は4週間後。

長いな〜悲しい

4週間後、元気な姿見せてね〜ラブラブラブラブラブラブ