こんにちは、まめこですニコニコ




初診から1週間が経ち次の検診まで1週間ドキドキソワソワの毎日を過ごしてる予定だったのですが・・・








タイトルのとおり、コロナに感染してしまいましたガーンガーンガーンガーンガーンガーン






最初に感染したのは、3歳の長女👧🏻


保育園の同じクラスで陽性者が出た数日後に発熱アセアセ


その日にPCR検査を受け、翌日に陽性連絡。


その翌日、私が体調を崩しPCR検査。


このとき7歳の長男は無症状でしたが、小学校のクラスは学級閉鎖中だし、同居の家族が陽性だと無料でPCR受けれるとのことでPCR検査実施。


翌日、検査結果が出て、私は陽性。

息子はまさかの陰性!!



長女が陽性の時点で家庭内感染を防ぐのは不可能だと思ってたから(3歳児隔離できないし指しゃぶりしていろんなとこ触るし兄妹でくっついて遊ぶし…)一気に感染してみんなで自宅療養って思ってたけど、1人だけ陰性にビックリ・・・




パパさんは、単身赴任先にいたんだけど私が体調を崩した日は起き上がれないくらい結構きつくて、1人で2人の面倒見るの不可能だと判断し帰ってきてもらいました。




帰ってくる前に食料や日用品を大量に買いだめしてもらいその翌日・・・


パパさんが朝から喉痛いと言い出しPCR検査受けたら陽性。





結果、長男以外感染し、ゴールデンウィークはコロナウィークになることが確定。





発症した日を0日目でカウントするらしいので、今日は長女は4日目、私は2日目、パパさんは1日目です。




長女はすっかり元気、私とパパさんは咳と喉の痛みのみ、長男は無症状という状況です。






比較的軽症と言われる感じだと思うんですが、

心配なのは妊娠初期だということ。





来週予定してた受診はできないし、今できることはないんだろうけど、、、







「妊娠初期 コロナ感染」



胎児への影響は少ないという意見もあれば、流行死産の確率が高くなるというような意見もあるようです。



正直なところまだまだ未知のウイルスなのでどの程度影響があるかはわからないですよね・・・




いろいろな方のブログをみてもその後、順調に妊娠継続されている方もいれば残念ながら流産になった方もいて感染しないにこしたことはないけど感染してしまった今、影響がないことを祈るしかありません。




どうやったら防げたのか・・・

働いている以上、保育園に行かせないわけにはいかないし、

私も子どもたちもずっと家にいるわけにはいかない。





コロナとの共生・・・

難しいですね。





あと、あまりつわりの症状はなかったのですが、昨日夕飯を食べてたら急に気持ち悪くなりました。

コロナなのかつわりなのかわかりません。





みなさんもお気をつけください。