小役人って奴は | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

小役人って奴はどうしてこうも悪い方へ悪い方へと舵をきりたがり、最悪の方向へ向かわせるのだろう。

 

役所の課長と話をしたが以前即解決と思ったことが完璧に暗礁に乗り上げ全く別の話になっている。

 

もう完全に意味の無いどうでもいいことになった。

 

いや、とんでもない結末にったよ。

 

アホ過ぎて関わりたくないのだがそうも行かない。

 

 

ころころ人が変わるのでまるで責任感のかけらもない発言が多く、以前言われたことと真逆のことを平気で言う。

 

もう会話していて疲れるだけだ。

 

物を知らないと思ったら平気で嘘を言うのは公務員に多いがそれがブーメランになって返ってきているのに厚顔無恥にも民主党のように過去の発言すら「言ってない」と平気で言う。

 

言った言わないの議論で本題に話が行かない。

 

もう疲れたよ。

 

体力と気力があればまだしも無念だ残念だ。

 

死んで祟るしか手はないのか?

 

 

私のことだけでなく、板挟みになってしまった担当は外され気の毒なことをした。

 

そのことを思うと気に病み苦しくて堪らない。

 

そのことも含めて課長とバカ上司の係長は許せないのだが・・・。

 

まぁ規則もルールも係長の考えで拡大解釈するので担当は苦しんだんだろう。

 

担当は病になっているのだという、一日も早く快復してくれるようひたすら祈るばかりだ。

 

もう会うことも無いだろうが元気で幸せな人生を送って欲しい。