幸せなら手を叩こう? | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

曇り空の札幌。

 

雨が降りそうで降らない感じの曇り空。

 

自転車に乗って街まででかけた。

 

ちょっとしんどい。

 

でも休み休み行った、こんなにゆっくりで休みながら行かないともうダメなくらいな状態に我ながら驚いた。

 

 

でも紅葉が美しく写真を撮りながらだったので・・・よしとしよう。

 

いろいろ買うものがあったのだが、疲れてしまって主要なものを買ってさっさと帰ってきた。

 

古本屋に行ったら思わぬ本が200円で売っていたので買ったのも不味かった。

 

本って重いんだよね。

 

かなりの重量になったよ。

 

行く時より疲れて数回休憩した。

 

 

もう5時になると真っ暗な札幌。

 

大きな公園のベンチに座ると水を飲みぐたっとしていた。

 

すると行く時にも休んだ公園ではあったが「幸せなら手を叩こう」の口笛?みたいなのが聞こえてきた。

 

暗い中で聞こえる口笛はとても響く。

 

妙に上手く響く音。

 

正直不気味だ。

 

音は離れてゆく・・・。

 

なんなんだろう・・・・気持ち悪いぞ・・・。

 

疲れていたけれどさっさと帰ろうと早々に立ち去った。

 

だって幸せじゃないし・・・手を叩いてる場合じゃないもの・・・。