台風一過ですが・・・ | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

台風一過ですが、日本中が大被害を・・・・。

 

札幌はなんの影響も無かったのが申し訳ないくらいですが・・・。

 

自衛隊も災害派遣出動に各地に出ています。

 

災害派遣はここ数年かなり出ていますが、国防という本来のことより災害に派遣されることが主任務になってしまいましたね。

 

人材不足がなければ自衛隊内に災害派遣専門部隊があればいいのにって思うくらいです。

 

 

災害救助のエキスパートを養成し、陸海空と統合された災害派遣部隊があれば、あらゆる事態に対処し一般部隊が現地に派遣されても心強い専門職の隊員がいればかなり災害に強い部隊になると思うのだけれど・・・・・人材不足と募集難じゃね・・・。

 

 

またそういう任務に就きたくて入隊しても自衛隊ってところは職種任地は思うようには行かないところなので、希望通りにはならなければね・・・・。

 

 

 

北海道はそろそろ冬を迎える準備の季節で、市電のササラ電車も準備されたそうです。

 

新居での冬か・・・・。

 

体調も悪く心配だな・・・冬は越せるだろうか・・・・。

 

連休明けからちょっと忙しくなるけれど通院も少なくない。

 

左足は痛みはとれたけれど・・・・手術するのかな?

 

不安なことは山ほどある。