寒くなりました | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

札幌は最近雨が多く、とても寒い。

 

なので常時開けていた窓を閉めた。

 

それでも寒い季節になった。

 

汗をかくことも少なくなったような気がする。

 

千葉の被災地はまだとても暑いと聞くが寒いのも大変だし・・・。

 

文明の力に慣れた生活になると暑くても寒くても生きるのに辛いのかもね。

 

 

今日は二時間しか営業していない定食屋へ行こうとして自転車に跨ったら、突然誰かが水道の蛇口を開いたかのように土砂降りの雨が降ってきた。

 

ずぶ濡れだ・・・・。

 

冷たい雨だぜ・・・・。

 

食事して外に出たら雨は止み晴天になっていた。

 

秋の空か・・・・・。

 

 

帰宅するが寒気がして毛布に包まり休む。

 

最近はネットより本を読む時間のほうが多くなった。

 

もっとも読んでいると眠たくなるのだが・・。

 

睡眠時間も長くなったような気がするが・・・実はそんなに眠っていない。

 

短く眠っては起きては眠るって感じ、眠りやすい季節がやっと来た。

 

そろそろストーブの用意をしないといけないね。