食欲の秋と言うけれど | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

札幌は雨、一日食欲も無く朝も昼も飯抜き。

 

夜になってなんとか食事へ行くが・・・・、どうせ食べるならラーメンにしよう!あと何度食べられるか解らないから・・・。

 

だが、そのラーメンもなかなか食が進まない。

 

 

なかなか食べられないばかりか・・・・、半分くらい残してしまった。

 

体力が無くなると食べることもままならない。

 

せめて食事くらいは・・・・。

 

飲み物ばかり飲んでいる。

 

 

亡くなった友人も最期は食べられなかった。

 

症状としては全く同じ状態ではある。

 

ひょっとして呼ばれているんじゃないか?って最近思う・・・。

 

 

体調不良でもちゃんと戦史の勉強しようと気になる本を注文して入手した。

 

目が悪くなってから読書もままならず読書量は減った。

 

しかし、死ぬまで勉強はやれると信じているからね。

 

それにしても国内もいろいろ問題があるけれど彼の国は狂っているね・・・・、視点を少し変えていろいろ見ると狂っている理由が納得できちゃうから不思議だ。

 

ある友人が勇気ある発言をして物議になっているが・・・身の危険を考えるとね・・・・。

 

一月前に札幌のロシア料理屋で唄を歌っていたのが不思議な感じするよ。

 

その勇気を考えればほんの些細な勉強くらいしないとね。