最近の食事事情 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

札幌も蒸し暑く・・・・寝汗が半端ない。

 

引越しを完了し入院した日から一月が過ぎたのにまだ引越しの後片付けが終わっていない。

 

暑いのもあるが身体がまだ調子が悪く、片付けを始めると大汗の中・・・・すぐに疲れてしまうのだ。

 

それでも引越し時に買ってきた収納ボックスが・・・下の段のボックスが重みで壊れて傾いている・・・・。

 

 

なので分解して別の場所に分散配置することに決断をしたのだが、その場所作りが大変であった。

 

大汗をかいてやっと終えた時には疲れて・・・・・。

 

一日に何度もシャワーを浴び、洗濯ばかりしている。

 

豆腐ばかり食っていては力も出ない。

 

屯田兵も鼻水くらい出るってもんだね。

 

 

塩分の多い食事は控えようと思いつつ、出先でこんなに暑いのにラーメンなんてものをつい食べてしまうのは豆腐中心の食生活の反動からなのだろうか?

 

病院での検査も多くあまり心にも余裕がなくなっている。

 

 

いかん、いかんと暑いし髪の毛も伸び放題だったので散髪に行く。

 

夏休みなんだな・・・物凄く混んでいる。

 

夏は短髪にする方針に従って短髪にしたが頭が軽くなった。

 

散髪後いつも行く二時間しか営業していない店へ行くがまだ開店時間前だったので、暑いけれど自転車で周辺をぶらぶらする。

 

 

昼間はあまり通らない通りを通るとみかけない店があった。

 

こんな店が出来たんだと思いつつもメガネをかけていなかったのでちょっとじーーーっと店のメニューを見ていたら店の中から店の人が出てきてチラシを手渡しされた。

 

カレーライスしかメニューになく、営業時間も11時から15時と強気な店だ。

 

いつも行く二時間しか営業していない店から浮気してここに来るのもね・・・・。

 

なんて思って時計を見たらもう開店時間が過ぎている、急いで行ったらもう満席になっていた・・・。

 

ならカレーにするかとさっき見たカレー屋へ引き返した。

 

 

 

メニューは「黒にんにく牛すじカレー」のみ。

 

単品で600円、大盛りは100円プラスで700円だ。

 

なんかお洒落な感じのお店だ。

 

私がいつも行くような店とは違うね。

 

 

「辛かったらこれを」と置いていった。

 

試してみたかったが辛くもなかったので入れなかった。

 

ただ・・・二時間しか営業していない店の今日のメニューが気になって・・・・浮気はダメだねって食後の感想です。

 

カレーって自分家で作るカレーが美味しいって思うことも多いけれど、改めてそう思った。