自衛隊のイベントには・・・ | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今日は先週家電量販店でブルーレイのリモコンを注文したのが届いた。

 

ブルーレイ高いからね。

 

リモコンがいかれてしまって難渋していたのだが、冷蔵庫やら洗濯機やら買い物したポイントで買った。

 

残念ながらメーカーの純正品が無かったので注文した。

 

細かいところは変わってる・・・・新しい機能が付いているんだね。

 

でもね・・・皮肉なことがあるんだ。

 

昨日ね・・・・引越ししていたらリモコンが発見された。

 

リモコンは今回の引越しでいろんなのが発見されている。

 

でも昨日発見されたのは・・・・ブルーレイのサブのリモコンだった。

 

こんなのあるの忘れてたよ、使っていなかったから・・・・しょうがないね。

 

 

自衛隊のヘリが不時着した事故があった。

 

UH-1Jの機体は古いが優秀なヘリだ。

 

日曜日に札幌市内にある丘珠駐屯地が心配だね。

 

ここ北部方面航空隊、つまり陸自の航空部隊、ヘリコプターの部隊なのだ。

 

北海道にはブラックホークは配備されていないからUH-1Jが主力とも言える。

 

UH-1Jが飛行停止にならなければ良いが・・・。

 

 

引越しも佳境に来た。

 

もう時間も無いので自衛隊のイベントも自粛しなければならない。

 

同期に手伝って貰うから休日しかないからね。

 

残念だ・・・・。

 

 

何にしてもいろいろ疲れたよ。

 

新居は日々荷物でいっぱいになるし・・・・。

 

寝る場所がかろうじて確保されているが大きな荷物を運んだらどうなることやら・・・。

 

自衛隊のイベントには行けそうにもない週末は味気ないね。