F35A操縦士の死亡認定 身体の一部、本人と確認 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

パイロットの遺体の一部か・・・・。

 

殉職するということはこういうことなのだ・・・・。

 

御冥福をお祈りします。

 

以下産経ニュースより転載

 

 

 航空自衛隊三沢基地(青森県)の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが4月、同県沖の太平洋に墜落した事故に関し、岩屋毅防衛相は7日の閣議後記者会見で、行方が分からなくなっていた操縦士の細見彰里3等空佐(41)の死亡を認定したと明らかにした。

 

 

 岩屋氏は主翼の一部などが引き揚げられた海域で身体の一部が見つかり、本人と確認されたと説明。

 

「前途ある優秀なパイロットを失ったことは誠に残念で痛恨の極みだ」と述べた。

 

 

 事故原因は特定できていないが、防衛省は「今後、原因究明につながるものが発見される可能性は低い」として今月3日に本格的な捜索を打ち切った。

 

機体の不具合を示す証拠は見つかっておらず、防衛省は安全管理を徹底し、近く同型12機の飛行を再開させる方針。

 

(産経ニュース)

 

 

機体の捜索を打ち切ってたら、ロシアや支那の艦艇がこの海域にうろちょろし出すんじゃないだろうか?

 

その時にパイロットの遺体を発見しても・・・・・・。

 

ただただパイロットの御冥福を祈るしかない。