砲声の聞こえる街 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今日は引越し頑張った、未だ引越ししてるのか?はいまだまだ・・・。

 

今日はホームセンターでカラーボックスを買いに行く。

 

多分これが最後のカラーボックスだろう。

 

今回の引越しで幾つも買ったので組み立てには15分もあればできるようになった。

 

ホームセンターで座布団も買った、今までクッションは買っても座布団は買ったことなかったと思う。

 

ホームセンターで軽トラックを借りて運ぶ、今週は二回目だ。

 

旧居にもカラーボックスがまだ6つある。

 

いい加減疲れた。

 

旧居で作業していると・・・近所の小学校の運動会の練習の音楽が聞こえる。

 

北海道は6月が運動会シーズンなのだ。

 

すると・・・・運動会の音楽じゃない銃声が聞こえる。

 

徒競走のスターターの銃声じゃないよ。

 

機関銃の音だもの・・・

 

 

 

閑静な住宅街に響く銃声、そして戦車のエンジン音。

 

先日からよく90戦車のエンジン音が聞こえていたが・・・。

 

すると砲声が・・・結構響く。

 

特科の榴弾砲の空包だね。

 

ヘリの音も・・・。

 

戦闘中の音だ。

 

 

 

駐屯地祭の予行をやっているようだ。

 

こんな音も引越ししちゃうと聞こえなくなるな。

 

旧居ではレンジャーコールもラッパの音もよく聞こえる所だったからね。

 

なんか急に寂しくなった。

 

戦車のエンジン音も戦車大隊が移転してから年にこの時期くらいしか聞こえなくなった。

 

それももう終わりか・・・・・。