行楽日和だけれど | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

天気も良くすごしやすかった札幌。

 

街へ出かけたい気分だったが引越しがあるからね。

 

行楽日和なのに令和になってから結構暇なしだね。

 

地道に無理のないように引越しをやっていた。

 

掃除したり生活用品を新居に持って行く前に洗ったりいろいろやっていたら一日なんてあっという間だね。

 

 

 

自衛隊のイベントもぼちぼちあっちこっちで開かれ、いろんなブロガーさんがリポートしているのを見るようになった。

 

北海道もいよいよ始まるが・・・・。

 

引越しが・・・。

 

予行も本番も・・・・困ったね。

 


それにしてもあの旧居は不思議な空間だね。

 

本の山を掘ると次から次出てくるよ。

 

今日はあるミリタリー漫画家様から送って頂いた本が見つかった。

 

サイン本だ!

 

 

いや・・・、既に数冊のサイン本は移動していたのだが、まだこんなにあったとはね・・・。

 

「コロコロ」もあった・・・、その漫画家先生が連載しているので購入したのだった。

 

でも・・・・先生の作品しか読んでない。

 

今の悩みは本棚に本を収納するのは不可能なため貴重な本をどうやって保存するかだ。