隣人に恵まれますように・・・ | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今日も空いた時間は引越しのためあれやこれややっています。

 

ブログを書く時間を削りつつ励んでいるのですが・・・・、移動中左足が痛み出し途中激痛になり・・・・おいおいこんなんで引越しできるのか?

 

と自分に叱咤激励したもののダウンした。

 

 

それでも休んだらまた何かしら作業をやる。

 

休んでいても誰もやってくれないからね。

 

下の階の住人も私と似たようないでたちで荷物をせっせと運び出している。

 

両手に荷物、考えることは同じのようだ。

 

やはり近所に物件を見つけて私と同じように手作業で荷物を新居に運び引越しするそうだ。

 

 

 

長く住んだ部屋から出るのはやはり寂しいらしくいろいろ思うところはあるらしい。

 

私より長く住んでいたので、このアパートで亡くなった人がいたとかいろいろ知っている人ではあったが去年ブラックアウトになった時はいろいろ情報交換したり世話になった。

 

今度のマンションはそういう住人と出会うだろうか?

 

今のアパートに越す前は階下の住人がカラスに餌をやり地域住民とトラブルになっていたり、小さな部屋に猫を10匹も飼っていたため悪臭とかでなんか殺伐とした感じになっていたからね。

 

 

カラスに餌を撒くものだから道路はカラスの糞で白くなり、車は糞だらけになっていた。

 

カラスは増え続け地域の家々で花壇の球根をカラスに食われたり、ゴミ捨て場がカラスに食い散らかされるので厳重な決まりが出来て大問題になっていた。

 

あの婆さん「カラス婆」と地域では有名人であった。

 

カラスに餌を撒いて歩く姿は地域の住民にはよく知られていて数十羽のカラスが一気に餌を求めて舞い降りる。

 

近所の下校時の小学生がカラスに占領された道路を通れず石を投げたことからカラスに襲われて大きな問題になっていたな・・・。

 

「カラスに餌をやるな!」と御近所さん達が苦情を入れたが「私はカラスに餌なんてやったこともない」と堂々と嘘をつく姿に呆れるやら・・・。

 

猫を狭い部屋でたくさん飼っていたせいか消臭剤の臭いと相まって強烈な悪臭が身体についていたので「あ、さっきここをカラス婆が通った」と解るくらいだった。

 

 

いろんなトラブルを地域住民と起こしていた婆さんだったが、引越ししてカラス婆がいなくなって安心したのも昨日のことのように覚えている。

 

まぁ近所に今も住んでいるのだが私には関係ないので問題はない。

 

今回の引越しで良い隣人と出会えればいいのだが・・・・。

 

 

そうでないと苦痛なだけだからね・・・・。

 

カラス婆みたいなのが一人居ると窓も開けられないくらい悪臭で悩まされたから・・・・。

 

どうか良い隣人に恵まれますように・・・・。