眠い | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

春眠暁を覚えずなのか眠くてたまらない。

 

なんか疲れやすくなっているようだ。

 

 

 

なので眠い頭で何か書こうと思っても書くことが思いつかない。

 

この間見た映画のことを書こうと思ったのだが・・・・・。

 

今思えばところどころ眠っていたような・・・。

 

 

そういえばつい先日始まった朝の連続テレビ小説「なつぞら」を見ている。

 

北海道の十勝か舞台の物語だが、戦死した戦友の戦災孤児を引き取って十勝の酪農を手伝うという・・・。

 

なんかね・・・・東京と北海道出身者の混成部隊も実際にあったのも知っているし、戦友の子を引き取るっていうのがね胸が詰まってしまうんだ・・・。

 

まぁ途中から東京へ行ってしまうらしいけれど毎朝楽しみに見ているよ。

 

今、楽しみなのはそれくらいかな・・・・。