珍しい名字ばかりで・・・・ | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今日も忙しい一日であった。

 

途中で激しく雪が降ったりなかなか大変なこともあった。

 

トラブルもあった。

 

なんとかなったけれど・・・・・。

 

 

引越し先のPCの問題が起きつつある。

 

これは問題なのだが・・・・。

 

困ったね、昨日も書いたがプロバイダーに転居による移転の話をしたいのに電話しても繋がらないという問題から端を発している。

 

全然らちがあかない回答ばかりで何にも解決しないどころか質問から一歩も進まないのだ。

 

 

今回はトラブルの一回目で怒鳴って怒りを相手にぶつけてしまって、悪かったなと自己嫌悪に陥ったので、なるべく怒らないようにしていたのだが・・・・。

 

電話待ちで1時間以上かかるとだんだんイライラしてしまってね。

 

なにせ忙しくてやることも多くて電話を待つ時間なんて正直ないのだから・・・。

 

するとプロバイダーの会社のホームページを開いていると「チャット」でも対応しているという。

 

なのでチャットをやって見る。

 

このチャットも繋がらないのだが、腹の立つ対応というかトンチンカンな答えしか返ってこない。

 

ただでさえ・・・イラっとしているのに・・・・。

 

なんだかんだで当初聞きたかったことも電話が繋がると「こんなに電話が繋がらなくてこの会社にこれからもプロバイダーを任せていいのか?」って話になってしまった。

 

そもそも手続きを進めるために必要なことを事前に知っておきたいことと調べて欲しいことを問い合わせしたかったのだが、電話が繋がらないとどうにもならないのだ。

 

 

そこで話をしていたがどうにも話が通じない、若い男性で聞いたことのない名字であった・・・・この会社そんな珍しい名字ばかりなのか?

 

昨日の「○んぽ」さんには驚かされたが・・・。

 

そこで別の上役から私の家に電話するという。

 

電話がきたら若い?女性でこの方も昔映画の主人公が名乗っていた名字で珍しい名字であった。

 

 

そして話になったが・・・・まぁなんの権限も無くお願いしたような立場の人でもなく・・・時間のムダになりそうだなって思いながら話をしていたが、名字の話から普通の会話となって話をしていた。

 

聞き上手な方で仕事と関係のない話になってもちゃんと対応してくれた。

 

そこで本来の話に戻りなかなか進まなかった話も進めることがようやくできた。

 

そこで・・・引越し先がいろいろ対応していない可能性のあるマンションかも知れないという話が判ったのだが・・・・。

 

それはこれからの話。