十一戦車隊に | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

全国の自衛隊では改編や新編などいろいろ動きがあります。

 

平成の終わりとともにいろんなことが変わりつつありますね。

 

平成が終わる前に亡くなる有名人も多くて・・・・。

 

いよいよ新元号が発表される日を前に平成最後の・・・・・って奴を楽しみたいね。

 

 

第11旅団は、3月30(土)真駒内駐屯地において改編行事を行い、「機動旅団」に改編した。

 

新たに16式機動戦闘車が装備された。

 

 

士魂戦車大隊も私が居たころは戦車中隊6個中隊に本管中隊の7個中隊の編成であったが・・・。

 

今は2個戦車中隊から機動戦闘車要員を10普連へ転属させてしまって益々縮小してしまった。

 

戦車隊に降格してしまったね。

 

士魂戦車隊か・・・・・・。

 

あ!でも隊歌の歌詞は昔から「十一戦車隊」ってなっていたからいいか!本当に十一戦車隊になったのね。

 

 

機動戦闘車には士魂のマーキングも無いし・・・士魂戦車大隊の精神的な継承もないのだろうか?

 

それにしてもなんだか寂しくなったね・・・・。