日常にある・・・・ | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

札幌は寒い冬に逆戻りしちゃったね。

 

体調もあんまり良くなくて外出せずに寝て過ごした。

 

なので今日は食事もカップ麺だけ・・・・・・。

 

それにしてもちょっとした吹雪ももうこの季節に勘弁して欲しいね。

 

 

昨夜、怪談界では有名な方とFBで自衛隊の怪談について語った。

 

自衛隊は怪談の宝庫だからね。

 

最近はネットでユーチューバーが心霊スポット探索みたいなのが多く出回っているが・・・・心霊スポットと呼ばれる廃墟とかは急速に減っているそうだ。

 

イメージが悪いし深夜に侵入して荒らす者も少なくないからね。

 

出る出ないに関わらず治安やらなんやらでそういう場所は消える運命にあるようだ。

 

 

今回、いろいろ物件を周っていると「出る」というのは当たり前にあるらしく、今の怪談は日常に潜む普通の部屋にこそあるようです。

 

先日案内してくれた女性の不動産屋さんは「私はそういうところ怖いから案内しません。でも「出る」部屋を見たいってお客さんは結構いますよ」と言っていた。

 

心理的瑕疵物件は当たり前にあるのだ、しかも・・・すぐ近くに。

 

 

自衛隊には「指定場所に居住する義務」というのがある。

 

例え幽霊が出ても指定場所に住まなくてはならないのだ。

 

だから・・・・怪談話は絶えないし、なくならない。

 

入隊して幽霊がいるから怖いと辞めるのがいるというが、幽霊より怖い奴がたくさんいるので頑張って続けて欲しい。

 

そんな話を真面目にしていました。