札幌は雪 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

昨日は雨が降っていた札幌も今日には雪に変わり寒い一日となりました。

 

北海道の道南の松前では桜が開花したとか、観測史上二番目に早い開花とか・・・・、北海道は広いからね・・・・松前とか函館って東京より遠く感じます。

 

東京なら飛行機に乗って2時間くらいだけれど函館や松前ってもっとかかるからね。

 

 

それにしても春はすぐそこまで来ている。

 

それと同じく平成ももう終わる。

 

テレビから「平成最後の」って言葉が毎日のように聞こえてくる。

 

なら今日降った雪は平成最後の雪になるのかな?なって欲しいな。

 

 

そういえばドラマ「チャンネルはそのまま」終わったね・・・・5夜連続での放送だったけれど・・・・。

 

面白かったよ。

 

大泉洋も出ていたし、水曜どうでしょうの藤村Dなんかかなり重要な役で堂々と出演していたし役者だね。

 

北海道外でも一部放送されるらしいけれど全国放送して欲しいね。

 

あのローカルテレビ局の社屋どうなるのかな?