北朝鮮閲兵式の準備把握 9日の建国70年で | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

どんなに貧しくても軍事パレードだけはやるのが北朝鮮。

 

見栄を張っているのか、意地なのか・・・・。

 

以下産経ニュースより転載

 

 

 韓国統一省報道官は3日の定例記者会見で、北朝鮮が9日の建国70年に合わせて「閲兵式の準備を進めていることを把握している」と述べた。

 

国防省報道官も準備状況について「米韓で緊密に注視している」と説明した。

 

 

一方で、統一省報道官は建国70年の祝賀行事に合わせ、北朝鮮側が韓国代表団の派遣を要請したかどうかについて「そうした事実はない」と述べた。

 

 

北朝鮮は各国に代表団派遣を打診しているとされる。(共同)

 

 

 

 

支那の習主席も訪朝しない。

 

非核化しない路線なのは最初からだろう。

 

通常兵器での戦争には北朝鮮には勝ち目はない・・・米国にはね。

 

韓国には・・・勝つかもね。

 

韓国は兵役免除の問題で・・・みんな兵役には就きたくないって風潮だからね。