日米韓など大量破壊兵器の拡散阻止へ訓練 千葉県沖などで26カ国参加 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

北朝鮮は非核化するらしいくらいの話だが、実際に非核化しても核ミサイルを開発したノウハウや核ミサイルそのものを他国に売ったりすることくらいはするだろうね。

 

 

以下産経ニュースより転載

 

 

政府は25日、大量破壊兵器の拡散阻止を目的とした実動訓練を千葉県房総半島沖の海上などで実施した。

 

 

訓練には日本のほか、米韓豪など25カ国が参加。

 

 

大量破壊兵器の関連物質を積んだ国籍不明船への対処手順などを確認した。

 

 

 訓練は2003年に当時のブッシュ米政権が提唱した「拡散に対する安全保障構想(PSI)」の枠組みの下、毎年持ち回りで開催されている。

 

日本政府の主催は今回で4回目。

 

 

 訓練では、日米豪の哨戒機が連携して国籍不明船の捜索、追跡にあたり、洋上では海上自衛隊と米韓の沿岸警備隊が順番に、不明船への乗船から立ち入り検査までを行った。

 

 

 実動訓練は特定の国を想定したものではないが、違法物資を積んでいる疑いがある船舶への乗船、検査演習は、北朝鮮が洋上で違法に積み荷を移し替える「瀬取り」を牽制(けんせい)する狙いもあるとみられる。

 

 

(産経ニュース)

 

 

核ミサイルを保有して非核化しなければならないとしたら費用もかかるというが・・・・北朝鮮は核ミサイルを外国に売り払って非核化するという手もある。

 

 

 

つまり世界に核ミサイルを売って儲けるという・・・・北朝鮮ならやるね。

 

 

安価で売れば買い手はいくらでもいるだろう。

 

そりゃ運用は簡単じゃない、それでも売れれば北朝鮮はただ核ミサイルを処分するより儲けがある分ウハウハだろう。

 

 

買った方がどう使おうが北朝鮮は知ったこっちゃない。

 

 

俺なら北朝鮮から3発くらい買って、北朝鮮、韓国、支那にでも撃ってやるけどね(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

北朝鮮の核ミサイルの脅威は世界へ拡散するってことでもあることを知っておかねばならない。