米韓演習、延期の可能性も 五輪回避提案でマティス米国防長官 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



今日は某テレビ局で北朝鮮の番組をずーーーっとやっていたね。


北朝鮮に配慮して演習を延期する?


オリンピックを韓国でやると必ず北朝鮮は嫉妬してテロをやった歴史があるからね。


韓国でやるオリンピックはテレビで見るのが一番、韓国へ行ったら・・・・・・・・・・・・やばいね。



以下産経ニュースより転載





 韓国が来年2月の平昌五輪に重ならないよう米韓合同軍事演習の延期を提案していることについて、マティス米国防長官は29日、「計画変更は常に両国と軍次第だ」と述べ、協議の結果によっては提案を受け入れる可能性もあることを示唆した。


国防総省で記者団に語った。




 合同演習は例年2~3月に始まるが、来年は五輪やパラリンピックと重なり、北朝鮮の反発を避けるため、韓国側が延期を提案している。



マティス氏は「演習日程は常に調整次第だ」と指摘する一方で、現時点で演習自体を中止する考えがないことも示した。



 マティス氏は、軍事演習開始が競技終了後まで延期されるかどうかについて「米韓両政府から発表があるだろう」と語った。





 一方、国連安全保障理事会決議で北朝鮮の密輸に関与していると判断した船舶への検査が加盟国に義務付けられたことなどを受け、マティス氏は「各国は義務を真剣に受け止めている」として「北朝鮮への圧力がさらに強化される」と述べた。



 北朝鮮核問題に関する外相会合が来年1月にカナダで開かれることを踏まえ「核問題の解決に向けて、まだ外交努力を続けている」と強調した。(共同)




北朝鮮の脅威は核だけじゃない。


テロの脅威があることを忘れてはならないってことだね。


平和の祭典を血で汚すことぐらい北朝鮮は平気でやると思うよ。


だって朝鮮半島人なのだもの・・・。