いいもんみた | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。





今日は街中へ。


中島公園の紅葉はなかなか見頃な感じでしたよ。



ただ支那人がやたらと多くて雰囲気は・・・・あれでしたけれどね。


去年は信州や北陸、東北で紅葉をたくさん見て美しい日本を堪能したけれど我が北海道だって負けてないね。




今日は映画館へ行った。



なんか朝鮮戦争の仁川上陸作戦の映画を上映しているって聞いたから。



事前の情報は皆無だった。



見てびっくり韓国映画だった。


ファンタジーいやフィクションの映画だ、。


「96時間」シリーズのリーアム・ニーソンが出演していると聞いたからてっきり・・・。


「オペレーション・クロマイト」という映画、余り面白くもなかったよ。


いいものみたとは言えないね。



そんな感じ買い物をして再び中島公園の夕方の風景を眺めていたら手袋を落としてしまったことに気が付いた。



まだ買って2日くらいしか経ってないのに・・・・・・・・・。



ブルーな気分になったね。



途中、車がメチャクチャ渋滞している。


救急車が停車して人を搬送している。


目の前には新聞配達のか原チャリが倒れている。


事故だ・・・。


警察官もいない。



よく見ると迷彩服を着た自衛官が自主的に交通誘導をして交通整理をしている。


戦闘帽を脱ぎ頭を下げて車を一車線へ誘導しているのだ。


いいもん見たね。


制服を着ていたらこういう場面に出くわしたら何もせず通り過ぎることはできないね。


ここは札幌駐屯地と真駒内駐屯地の二つの駐屯地に近い道路だからどちらかの駐屯地に勤務する自衛官だろう。


いいもの見た。