海自護衛艦「いずも」でCO中毒、11人軽症 横須賀基地 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。




こういう事故もあるんだね。


米軍のイージス艦事故を他人事とは言えない。


艦艇内ではいろんなことが起きるようだ。


以下産経ニュースより転載



 25日午前10時半ごろ、神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に停泊中のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」の艦内で、海自隊員ら11人が一酸化炭素(CO)中毒になり、病院に搬送された。



横須賀地方総監部によると、いずれも意識ははっきりしており軽症。



 艦内では午前8時すぎから、民間業者がふん尿をためるタンク内の清掃中だった。



作業員1人が体調不良を訴えたため、近くにいた隊員6人と他の作業員4人が助け出そうとして同じく気分が悪くなった。



 全員が病院でCO中毒と診断された。



(産経ニュース)




尿か・・・。


そういえば昔ミドリ十字って会社が隊員の尿を回収していったな・・・・。


何時頃からなくなったのだろう・・・・。