戦車の写真を見て見えること | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。




7月だというのにさっぱり夏らしくない。




寒くてラーメン食べに行ってるくらいだ。





まだ扇風機すら出してません。



涼しいのはいいんですけどね。



農作物とか心配だね。



「国富在農」だからね。





上の写真、小隊長戦車だね。



数年前に撮影した写真だけれど、ファイヤーボールの写っているのばかりじゃなくその前後の写真の方が一杯あるんだよね。




1番上の写真はTP弾の横行行進射、部隊は72戦車連隊第3戦車中隊。



2番目の写真は対戦車榴弾を停止射する90式戦車。



3番目は連装行進射をする小隊長車。



写真を見るだけでいろいろな情報が読み取れます。



そういうのを読み取れるとただ戦車の写真を見るより一層楽しめるよ。



また「自衛隊クイズ」やってみようかな?