ドローン | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


小型無人飛行機ドローンの問題がかなり大きくなってますね。




テロに使われる、刑務所の脱走や物を運ばれる恐れがある、犯罪に使われる、事故で落ちてくるなどなど。




反日左翼はドローンの規制には騒がなくてもオスプレイには騒ぐ、おかしいね。



免許制にしたらいいとか、いろいろありますが犯罪を意図的にする目的の人には関係ないかもね。



ただど素人の操作は危険だし、日本の宝ともいえるようなものにも傷をつけたりいたずらしたり出来るっていうのには厳罰にしたほうがいいね。



しかしなんでもかんでも規制はしないで欲しいけどね。



ドローンを使えば戦車の射撃だって撮影できちゃう。



危ないから入ってはダメよと言われるところも撮影できてしまうね。



許可取るの大変だろうけど・・・・。



今年は自衛隊の駐屯地祭とかイベントで飛ばすような人がいるかもね。



ただドローンそのものに規制はなくても、悪質な場合は現行法でも電波法違反で逮捕される場合があるそうだから、どこでも気軽にやっていいことではないので要注意だね。




戦車の射撃なら空撮で俯瞰して撮影するのもいいけれど、射撃中の戦車の中も撮影したら面白いのにね。


戦車の中は撮影禁止だけどね。