焼肉食い放題の掟 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


今日もあっちこっち忙しくしていた。




昼過ぎ札幌の市街へ向う、腹ペコなので腹一杯食うぞ!!・・・・と。




札幌はどんよりしてました、雨も降りましたからね。




焼肉屋さんへ、すすきのと大通り公園の中間くらいにある焼肉屋さん。



ランチで焼肉食い放題980円。




税込みで1058円です。





店内ではいつも行列が・・、以前はそんなことなかったのにな。




ここで「15分くらい待ちますよ」と言われ待つ。




待ち時間、外の風景を見ていたら暖かくなって来たなーって思うくらいスカートの丈が短くなってますね。



やっと案内されて・・・・、御説明が・・・・。



そうです食い放題だが掟があったのです。



まず時間を選びます60分980円。



それは普通です、しかし焼肉の種類は選べません。



最初は店が用意したメニューの焼肉の盛り合わせが来ます。


完食して初めて好きなメニューを選べるのです。


これ好き嫌いある人には無理な話です。


そして来た食い放題の一皿目・・・、肉らしきものはありません。


ホルモンと豚レバーばかりです。


豚肉が多いね・・、好きだからいいけど。


ここ牛乃家って店なのに・・、豚肉多い・・、好きだからいいけどね。



早速食ってやりましたよ。


完璧に食ってやりました。


ちなみに御飯もおかわり自由です。



焼肉というよりホルモンの食い放題です。


ホルモン嫌いな人は食い放題は無理です。




ふふふふふ、食ってやったぜ。


よし!追加のオーダーを・・・。




まずは豚カルビ!!


なんか油が多いけれど気にしない!!



シロナンコツ!!


これ・・・、コリコリしてすっごいうまい!!



豚サガリは食べると口の中でとろけます・・・。


うんうん、最初の難関を突破した者でなければ食べられない焼肉食い放題。



これもぺろりと平らげました。




ただ注文は2種類だけ、もちろん完食しなければできません。




そんな中、隣に年配のおっちゃんが座り「焼肉食い放題」を注文・・・、できません。




従業員が「食べられないものはありますか?」との言葉に「ホルモンは食べられないんだよ、サガリちょうだい」との答え・・・、そうですこの店はホルモンを食べ終わらないとサガリは注文できないのです。




私はハツとコブクロを注文して待っていましたが、隣では・・・。




「焼肉食い放題はホルモンが食べられなければ注文はできません、最初の盛り合わせはホルモンが多いので残さず食べ終わったらメニューの焼肉を注文できるのです」との説明に「それは・・・」と言いますが食い放題は断念し単品でサガリを注文してましたね。





私はその間に美味しく焼肉を頂いておりました。


「お兄ちゃん変だよね、ここの・・・」とおっちゃんが話しかけてきます。


「うんうん、焼肉食い放題にこんな掟があるなんて私も知らなかったですよ、好き嫌いのある人ならホルモン食べられませんからね。サガリまでに腹一杯になっちゃいますし・・・」


と言いながら完食してましたがね。


腹一杯食いましたラストオーダーは15分前、ちょうど全て食べ終わった後でした。


勝ったな・・・、そういう満足感もありましたね。


余談ですが・・・、その後映画「寄生獣 完結編」を見に行きました。


焼肉の後はちょっときついねぇ・・・・。